石田純一、初来日『マイレージ、マイライフ』のアナ・ケンドリックにオヤジギャグ披露!

写真拡大日本のジョージ・クルーニーって!? -(写真左から、石田純一、アナ・ケンドリック) 16日、東京都内某所にて、映画『マイレージ、マイライフ』で主演のジョージ・クルーニーをサポートする新入社員役を演じ、本年度アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたアナ・ケンドリックの来日記者会見が行なわれ、日本のジョージ・クルーニーこと俳優の石田純一と対面した。 さわやかなライトブルーのドレスシャツ姿で登場したアナは、「日本には初めて来たので、とても興奮しています」とあいさつした。身に着けているベルトも、「昨日、原宿で買いました」とうれしそうに報告し、いたく日本が気に入ったようだ。 本作で主演のジョージ・クルーニーは、冷酷非道なリストラ宣告人を演じているが、実際は正反対だそうで、「ジョージは周りを和ませてくれる人。わたしをからかってばかりいました。まるで10代の男の子。わたしは彼の母親役でした」と和気あいあいとした撮影現場のエピソードを披露した。また、アナ自らが演じる新入社員の女性は、「芯が強くて、独立心旺盛な役。『自分の力を証明したい』という野心的な部分がある。わたしもそうしようと思いました。この役はわたしにとってもまさにチャレンジでした」と力強く語り、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされた貫禄(かんろく)を見せつけた。 惜しくも受賞は逃したが、ノミネートのお祝に、石田から花束と5本指靴下をプレゼントされると、「この形(の靴下)は初めて! うれしい!」と大喜び。この靴下は、「長旅でずっと飛行機に乗っていると、ふくらはぎが締め付けられてソーセージみたいになっちゃうでしょ。そうならないように」という石田の配慮から贈られた。昨年末にプロゴルファーの東尾理子と入籍した石田は、「僕も理子にリストラされないように、『マイリコ、マイライフ』で、人生を送ろうと思います」とウイットに富んだコメントで取材陣を笑わせた。 本作は、マイレージ依存症の敏腕リストラ宣告人(ジョージ・クルーニー)の、一見軽そうだが実はそうでもない人生を、軽快なテンポで見せる重厚な人間ドラマ。映画『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督が、時代をリアルに切り取った話題作だ。映画『マイレージ、マイライフ』は3月20日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開【関連情報】・映画『マイレージ、マイライフ』オフィシャルサイト・映画『マイレージ、マイライフ』写真ギャラリー・映画『マイレージ、マイライフ』特集第2弾:あなたの“人生つめ込み過ぎ度”診断!・実際にリストラされた人々が出演!再就職決定でセラピー効果あり?『マイレージ、マイライフ』・長塚京三、ジョージ・クルーニーを「自分自身を笑えるスマートさがある」と評価

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。